1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > IE8のインストールをどうするか

IE8のインストールをどうするか

  • 2009.04.18 Saturday
  • 23:25
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

IE8の正式版が登場したんですがどうするか迷いますね。どうやら今度のIEは速度に力をいれて開発したようですが、実力なほどはいかに

IE8のダウンロードページ Internet Explorer 8 : かつてない新機能

色んなブログを読みあさって検討するしかなさそうですね。

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > 初心者ドライバー必見 狭い道と縦列駐車

初心者ドライバー必見 狭い道と縦列駐車

  • 2009.04.17 Friday
  • 23:05
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

狭い道の切り返しや、車庫入れと縦列駐車のアドバイスをさせていただきます。初心者ドライバーが増える季節でもありますので、ベテランドライバーは初心者マークの運転者に気を配りながら安全運転してください。

狭い道の切り返し方法

なるべくスムースに少ない切り返し回数で狭い道路地の右左折法を紹介します。

まず、自分の車の最小回転半径(ハンドルを目いっぱい切ったときの外側の半径)を感覚的に覚えておくといいのですが、免許取立てのドライバーには難しいので、大体この角は一回では曲がれそうにないと思ったときのやり方です。

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > Google急上昇ワードが表示される理由?

Google急上昇ワードが表示される理由?

  • 2009.03.11 Wednesday
  • 08:10
  • その他
  • Permalink
    • comments(1)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

iGiigleにキーワードランキングのガジェットを追加できるのでたまに見ていましたが、ブログで色んな憶測めいた噂が立っていました。

Googleの検索トップページにも最近表示されるように変更になっています。急上昇キーワードは、テレビの影響がかなり大きいようで新聞のテレビ欄をみてランキングの理由がほぼ納得できます。

こんなにみんなテレビで見たこと聞いたことを検索する人がいるんだなと思うかどうかは?

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > YouTubeを16:9で埋め込む

YouTubeを16:9で埋め込む

  • 2009.03.11 Wednesday
  • 05:38
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

YouTybeをブログに埋め込む際に標準のアスペクト比4:3から16:9に変更する方法を調べてみました。

埋め込みをする際は私、ポンポンはGreasemonkeyのYouTube better embed for Greasemonkey(改)を使い埋め込んだりしています。

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > 風邪をひく前の対策

風邪をひく前の対策

  • 2009.01.24 Saturday
  • 13:18
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

皆さん、風邪ひいてませんか?

風邪の前兆かなと思ったときには、もう何をしても遅いことが大半のポンポンです。インフルエンザもたまにかかってしまいます。みんなは風邪のひき始めにどんなことをして対策をしているのかチョット調べてみました。

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > YouTubeで学ぶ販促会議の進めなんて実はどうでもいいことに早く気づけ

YouTubeで学ぶ販促会議の進めなんて実はどうでもいいことに早く気づけ

  • 2009.01.01 Thursday
  • 23:54
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

ホッテントリメーカーでちょっと遊んでみましょう。タイトルも自動的に決めてもらってトラックバックを送るとお気に入りのブックマークサービスに登録してくれそうな数を予想で教えてくれるようになっていますね

タイトルは、「YouTubeで学ぶ販促会議の進めなんて実はどうでもいいことに早く気づけ」にしました。見ればわかるけど

それではYouTubeにいって販売促進とか販促会議について調べてまいります。

スポレク宣伝会議スペシャル〜南北戦略会議〜
スポレク宣伝会議スペシャル〜南北戦略会議〜
新テロ特措法 与党がゴリ押し/世論も参院も無視/日本共産党が緊急街頭宣伝
新テロ特措法 与党がゴリ押し/世論も参院も無視/日本共産党が緊急街頭宣伝
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

とりあえず餅と御節料理を食べてきてください。もう食べましたよね

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > JUGEMでこの記事のリンクタグを付けたいんですが

JUGEMでこの記事のリンクタグを付けたいんですが

  • 2009.01.01 Thursday
  • 07:46
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

リンク用のタグをJUGEM独自タグで何とか出来ないのかと挑戦していますが一向に成功しません。
URLのエントリーナンバー部分動作していないのとタグ用のタイトルは上手くいくんですが、ブラウザ側のウインドウにタイトルが出なくなるんですね。

一旦諦めました。残念

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > Google3D ギャラリーで遊んでみよう

Google3D ギャラリーで遊んでみよう

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 16:41
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン
3D ギャラリー
3D ギャラリー

たまにショッピングサイトなどで見かけることのある3Dをグルグル回せる物を、色んなキーワードで検索できるんです。もちろんGoogle SketchUpで作ったものがほとんどな感じですが、巨大な建物や施設などは、Google Earthのやつもグルグル3Dで回せます。


JUGEMテーマ:Google
  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > USBメモリーがドンドン安くなっています

USBメモリーがドンドン安くなっています

  • 2008.12.19 Friday
  • 03:23
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

一週間ほど前に使っていた2GのCSBメモリーがほぼデータが満タンになったのでたまにしか使わないデータを圧縮ソフトで圧縮して使っています。中身は写真データやフリーソフトなどを詰め込んでいます。 まだまだ開き領域はたくさん残っていると思っていたんですが、いつの間にか最近はプロパティ画面を確認していなかったので、急に困ってしまいます。

電気や屋さんへ入って16Gのを買ってしまいました

Amazon.co.jp: シリコンパワー 16GB USB2.0フラッシュメモリ Ready Boost対応 SP016GBUF2M01V1B: 家電・カメラ Amazon.co.jp: シリコンパワー 16GB USB2.0フラッシュメモリ Ready Boost対応 SP016GBUF2M01V1B: 家電・カメラ

三流目カーというのもありますが、2・3年前に購入したときの2Gと価格がほぼ同じでした。 2Gの中身を全部16Gの方に移し替えても、当然ですが、すごく中に荷余裕があります。

これで数年間は、要領を気に姉しないで使える用になりました。

32GってのもありましたしUSBメモリはこれからますます便利になっていきますね

  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > 悩めるときのいい解決法はあるのか

悩めるときのいい解決法はあるのか

  • 2008.12.18 Thursday
  • 19:14
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

人生に悩みは付きものでして、どんなに悩みの無さそうな人でも誰しも悩みの1つは2つあるのもです。
上手くいっているとき、人が羨ましくなる時こそ解決法があるような気もします。

勝手なこと書いてすみません。

そういえば気持ちの悩みだけではなく体の悩みもあるんですね。

どんな些細な事でも、悩まないより悩んで深く考えることは大事と思うようになり始めました。

それは、

JUGEMテーマ:コンプレックス
Access Ranking
ブログパーツ
Search this site.
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Categories
Selected entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Recent
Recent
現場のプロから学ぶXHTML+CSS
現場のプロから学ぶXHTML+CSS (JUGEMレビュー »)
益子 貴寛,堀内 敬子,小林 信次,千貫 りこ,伊藤 学,山田 あかね,西畑 一馬
Links
Software
カラメル
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Others
Powered
  • みんなのブログポータル JUGEM

pageup