<< バカウケな「検索サイト」のまとめ
ウェブページを画像化して引用できるサービス“kwout”が登場 >>
  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > 環境問題は真剣に考えなきゃね

環境問題は真剣に考えなきゃね

  • 2008.01.06 Sunday
  • 13:38
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(1)
    • by ポンポン

環境問題についてどのくらいみんなが考えているのかと気になったりする最近です。
地球温暖化の進行は、ここに着て一気に深刻化しているように思うのはぽんぽんだけではないはずです。
テレビでも特番が流れたり、CMなんかも環境問題を唄っているものがちらほろと目にする用になってきました。

知っているからやっているへ

環境問題のことを知らない人や聞いたことがない人はほとんどいないはずです。
では、何か自分でやっている人は?と聞いたら何もやっていない人も多いはず。徐々に増えてはきているのでしょうが、近所のスーパーやコンビにではビニール袋をもらって帰っている人がほとんどのようです。マイバックやエコバックを使っている人が実に少ないです。これだけ人に言っている限り自分で何も実践していなかったら怒られますね。

自分は最近ですけど、割り箸を持ち歩くようにしました。手さげ袋は、ずいぶん前から使っています。水道や電気も節約していますし、あまり厳しくならない程度に周りの人にも呼びかけています。時に「それなら他にもこんなエコ活動をやってるよ!」とか聞くこともあります。そんなときは嬉しくなり、負けてられない気分にさせられることもあります。

これまでは経済的に節約するのが目的だった人はいろんな節約方を考えていたんでしょうけど、これからは、経済的に裕福であろうと「そんなの関係ない」です。
「ストップ温暖化」これからは真剣に考えなければいけない時期になっています。自家用車のアイドリングストップもそうです。車の少燃費走行を心がけてください。
一度贅沢や便利さを経験するとそれをやめるのは大変なことで並大抵の努力では、やめることはできないのが人間の性ですが、まずは、簡単なことからできる範囲からでもいいから何か対策をしましょう。明日の地球の未来のために。

あわせて読んでほしいBlogたち!

JUGEMテーマ:エコログ
  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
コメント
コメントする

   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
まったなしの地球温暖化問題
お正月の新聞では地球温暖化に関するものが多かった。テレビのコマーシャルでも温暖化
  • 思索と感動の日々
  • 2008/01/06 9:16 PM
Access Ranking
ブログパーツ
Search this site.
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Categories
Selected entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Recent
Recent
現場のプロから学ぶXHTML+CSS
現場のプロから学ぶXHTML+CSS (JUGEMレビュー »)
益子 貴寛,堀内 敬子,小林 信次,千貫 りこ,伊藤 学,山田 あかね,西畑 一馬
Links
Software
カラメル
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Others
Powered
  • みんなのブログポータル JUGEM

pageup