<< 検索を極めるテクニック
BlogにTwitterのつぶやくボタンを表示する方法 >>
  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


  1. HOME
  2.  > Webサービス
  3.  > Twitterに対応するサービスやソフトをいくつか

Twitterに対応するサービスやソフトをいくつか

  • 2009.10.30 Friday
  • 18:29
  • Webサービス
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

日本でもはやり始めたのでご存知の方も多いと思います。ミニブログ
Twitter
気軽に短いメッセージで投稿できるサービスで日本でもミニブログはいくつかスタートしていますが、Twitterほどのにぎわいではないかもしれません。

数ヶ月前にアカウントだけとってぼちぼちつぶやいたりフォローしたりさせてもらっています。 私、ポンポンの場合、勝間和代さんがTwitterをはじめたというのを雑誌で見かけて覗いてみたら勢いで登録しました。
まだ、使いこなすには程遠いのですが、様々な便利サービスや、ソフトがTwitterクライアントとして公開されていまして、使いやすいものや、痒いところに手が届くような、気に入ったものがあれば、使ってみると病みつきになるかもしれません。

tubuclip : つぶくりっぷ tubuclip : つぶくりっぷ

TwitterのつぶやきからURLが含まれているものを新しい順に表示するだけの簡単なアプリケーションです。
* みんながつぶやいてるURLをぱーっと確認できて便利かも
* その人がどんなURLに興味を持っているかが分かっていいかも
* 今まさにつぶやかれているURLをみれて楽しいかも » ストリーム
TwitterでURLのあるつぶやきだけ集めて表示します。


ConvoTrack ConvoTrack

指定したURLに関するTwitterでの反応を調査できます。
Bookmarkletを登録すると、見ているサイトで反応を見れて役に立ちます。
ページにタグを追加してボタンを設置することも出来ます。


Designer Tweet Designer Tweet

デザイナーのためのTwitterでDesigner情報をカテゴリごとに探せます。もちろんデザイナーでなくても利用は出来ますし、きれいなデザインは見ていてもいいもんです。


twitvideo | 動画・写真投稿サイト twitvideo twitter(ツイッター)でいま見たものを共有して世界を知ろう! twitvideo | 動画・写真投稿サイト twitvideo twitter(ツイッター)でいま見たものを共有して世界を知ろう!

写真やビデオをtwitvideoに投稿して閲覧用URLを自動投稿してくれるサービス


見ているページをTwitterに投稿するBookmarkletとブログ用ボタン [C!]
Bookmarkletで今見ているサイトをTwitterに投稿することが出来ます。
自分のページにすぐにつぶやけるボタンを設置することもできますね
因みに、ReTweetとは調べてみたところ、引用みたいな感じでしょうね。

他のTwitterユーザーの発言を自分のアカウントで再投稿すること。どこかにRTと書いておき発言が他のユーザーの再投稿であることを示す。

[ReTweetとは - はてなキーワード]より引用

ページのどこかを選択した状態でつぶやいてみて下さい。

TweetDeck TweetDeck

カラムをテーマごとに分けて管理が出来るので逐一つぶやくようなツイッタラーをフォローしてしまうと、探したい呟きに行き着くまでに、相当スクロールしなければいけなくなり不便です。しかし、TweetDeck使えば解決。


年末に「情報ダイエットというからには、Twitter も減らすべきでは?」と思いこんだ末に follow している人を大幅に減らしたことがありました。この判断は間違っていました。TweetDeck を使っていれば、そんな必要はなかったからです。

[もっと評価されてしかるべき Twitter クライアント: TweetDeck | Lifehacking.jp]より引用

ポン助で登録しています。→ ポン助 (ponsukez) on Twitter
超が付くほどホッタラカシだったりもしますのでよろしくです。

このボタンをクリックするとフォローできます。

By TwitterButtons.com >> ポン助 (ponsukez) on Twitter
Get Free Twitter Buttons - Great for a Blog, Forum, or Website

JUGEMテーマ:twitter
  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
コメント
コメントする

   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Access Ranking
ブログパーツ
Search this site.
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Categories
Selected entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Recent
Recent
現場のプロから学ぶXHTML+CSS
現場のプロから学ぶXHTML+CSS (JUGEMレビュー »)
益子 貴寛,堀内 敬子,小林 信次,千貫 りこ,伊藤 学,山田 あかね,西畑 一馬
Links
Software
カラメル
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Others
Powered
  • みんなのブログポータル JUGEM

pageup