<< Re:"Japanese Popular SBM Count With Google" を Google サーチウィキ対応してみた
Firefoxでリンクをバックグラウンドのタブで開く方法 >>
  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


  1. HOME
  2.  > その他
  3.  > なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?

なぜ、セブンでバイトをすると3カ月で経営学を語れるのか?

  • 2009.05.29 Friday
  • 06:02
  • その他
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

本のタイトルのように経済学を語れるバイトさんはどれほどいらっしゃるのかはハテナですが、大変な困難をいくつも乗り越え、反対を押し切りコンビニをスタートさせ、最近では、コンビニATMを起動にのせ成功させたことは記憶に新しいです。


経済学というよりは、経営哲学のような気もしますが、読んでみて様々な苦労や、おにぎりやパンがおいしい訳もある程度納得できました。

市場調査や色んな評論家の意見に負けずに自分の意思に自身があるから出来るんでしょうが、凡人がマネをしてもうまくはいかないんでしょうね。コンビニ界のトップを行くセブンイレブンでも今も昔も苦労あるんですね。

傍からみていると、そんな風には見えないけどてことも書いてありましたけど、理想としてはそういうことかということが伺えます。

ページのすみに書いてあるコラムはコンビニオタクになりたい人は、おすすめです。

ページ数の割りには内容は濃く、経済学というよりは、経営哲学の基本のきの集まりみたいな本です。商売に手を出したいビジネスマンは一度読んでおくといい本です。

  1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク
コメント
コメントする

   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Access Ranking
ブログパーツ
Search this site.
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Categories
Selected entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Recent
Recent
現場のプロから学ぶXHTML+CSS
現場のプロから学ぶXHTML+CSS (JUGEMレビュー »)
益子 貴寛,堀内 敬子,小林 信次,千貫 りこ,伊藤 学,山田 あかね,西畑 一馬
Links
Software
カラメル
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Others
Powered
  • みんなのブログポータル JUGEM

pageup