1. HOME
  2.  > -
  3.  > スポンサーサイト


  • 2016.11.05 Saturday
  • -
  • Permalink
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク


  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > WEBから画像と文字を美しくスクラップブックできる「Ript」

WEBから画像と文字を美しくスクラップブックできる「Ript」

  • 2009.06.06 Saturday
  • 07:59
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

画像とテキストを非常に美しくスクラップ保存が出来るフリーソフト「Ript」です。
画像の縁が破れた紙で縁取られて、微妙に影も付いています。

ブラウザから文字や画像をドラッグアンドドロップで気軽にスイスイとスクラップして行けます。これいいなと思ったら即、「Ript」で保存

JUGEMテーマ:実用ソフト
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > Webブラウザ戦争はどうなる

Webブラウザ戦争はどうなる

  • 2009.01.05 Monday
  • 08:39
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

2008年のパソコン関連市場で、もっとも争いが激しかったと思われるのはWeb browser(ウェブ ブラウザ)(以下ブラウザ)だったかもしれません。これまでのブラウザ戦争に割って入ってきたのが「Google Chrome」です。

Google Chromeは、Firefox3の機能面とSfariのレンダリング部分をミックスしたようなブラウザでもちろん、オリジナルとしてGoogle Chrome独自の機能もあります。

これからの新型ブラウザの共通点

Firefoxはアドオンで機能を拡張できるブラウザですが、バージョンアップと共に新機能も追加されてきました。 アドオンに任せていた部分とデフォルトになった部分がこれまでにあるんですが、add-on無しの状態で比較される事もあるので、より便利さを求めるのを各ブラウザでどこにラインを引くかが問われ始めていると思います。

JUGEMテーマ:ブラウザ
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > Operaからお試し投稿中

Operaからお試し投稿中

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 05:29
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(2)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

いつも使っているブラウザはFirefox3なのですgた、FirefoxにAdd-onを入れすぎでちょっとパソコンに負担がかかりすぎかなと思いAdd-onを厳選して5個に絞って使ってみました。

大分、動作が軽くなり、きびきびしてきましたがどうせならこの機会にしばらく別のブラウザを使ってみようという気になったものですからOperaを使ってみるかとにしました。

Operaで投稿

他のブラウザを何にしようかとしばらくネットをウロウロしてみたところ、Operaがよさそうだ。ということでOperに決定!
といってもしばらく使ってみるだけなので、Operaにも調べれば設定変更や、拡張する方法がいくつかあるみたいなんですが「素」で使ってみたいと思います。

文字を入力中に気付いたんですが、Operaでは、文字の再変換のために確定後の文字を選択して変換キーを押しても文字変換してくれません
これは、Operaの仕様ですか?
また、マウスで別の場所にドラックすると、移動ではなくコピー&貼り付けになりますね。これも仕様っぽい

JUGEMテーマ:ブラウザ
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > Google Chromeを思うようにポータブルで待ち運ぶ

Google Chromeを思うようにポータブルで待ち運ぶ

  • 2008.12.25 Thursday
  • 07:55
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(4)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

Google Chromeのポータブル版があるのはマニアックな方ならすでにご存知でしょう。 しかし、プラグインとかPCが変わるたびにインストールを促されうざい経験をしていないだろうか?

実は、ポンポンも苦労してプラグインのインストールディレクトリを探すのに四苦八苦したんですが、何とか探し当て、やっと成功したのであります。

JUGEMテーマ:ブラウザ
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > 「Google Chrome」が正式版に移行しています。

「Google Chrome」が正式版に移行しています。

  • 2008.12.16 Tuesday
  • 06:58
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

インタネットをするためには、ウェブブラウザソフトが必要なんですが、パソコンに最初から入っている IE しか知らない人たちがやはり多いのか、その他、 IE 以外のブラウザのシェアは、ほんの数パーセントに過ぎないのが実体ですね。

何でも自分好みでなくては気に入らない人や、ソフトウェア関係の情報通にとっては、この辺の事に関しては、ほおっておけない存在だったり、使わないけどチェックだけはしておく人やちにとっては、Google Chrome(グーグル クローム)は、耳寄りで、興味・関心の高い分類になるだろう。

JUGEMテーマ:ブラウザ
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > 「JUGEM Desktop」簡単にBlogに動画をアップできるソフトが登場

「JUGEM Desktop」簡単にBlogに動画をアップできるソフトが登場

  • 2008.02.05 Tuesday
  • 06:01
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

JUGEM Desktop ダウンロードページ


JUGEM Desktop(Adobe AIR アプリケーション)

Webカメラを使って簡単に動画をアップロードできるディスクトップアプリケーション)業界初のようです。
すばらしい!!

今後も、このような素敵なソフトが開発されることでしょうね

JUGEMテーマ:インターネット
  1. HOME
  2.  > フリーソフト
  3.  > フリーソフトのリンク集

フリーソフトのリンク集

  • 2007.09.06 Thursday
  • 12:46
  • フリーソフト
  • Permalink
    • comments(0)
    • trackbacks(0)
    • by ポンポン

画像編集フリーソフト

便利な画像編集ソフトを使ってBlogをこれまでとちょっとイメージチェンジしたいときなどに便利です。
それぞれ特徴がありますので上手に活用すれば注目度もup!です。

高度なソフトになるとレイヤーという機能が付いていたりしてはじめて使い人にとっては少々難易度が高いソフトもありますが、それだけ細かい調整が出来たり、切り替えがすばやく出来たりするので、レイヤー編集可能な画像ソフトもおすすめです。

Access Ranking
ブログパーツ
Search this site.
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Categories
Selected entries
Recent comment
Recent trackback
Profile
Recent
Recent
現場のプロから学ぶXHTML+CSS
現場のプロから学ぶXHTML+CSS (JUGEMレビュー »)
益子 貴寛,堀内 敬子,小林 信次,千貫 りこ,伊藤 学,山田 あかね,西畑 一馬
Links
Software
カラメル
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Others
Powered
  • みんなのブログポータル JUGEM

pageup